アイアンの感覚が戻ってきた!

今日は打ちっぱなしで練習。

右ペラとダフりがしばらくの課題になっているアイアンをなんとかしたいところ…

今日は前回のラウンドで気づいた左脇を閉め続けてスイングすることを意識しました。

 

最初はやはり薄い当たりが連発…

どうしてもうまくいかないので、なかば投げやりな感じで、左脇だけ閉めてあとはリラックスして振ることに。

これがどんぴしゃ。

右ペラ、ダフりはまったくなくなりました。飛距離は100ヤードが120ヤード程度まで伸び、良かったときの飛距離に戻りました。

この1年間ほとんどなかった感覚でした。

動画を見るとスイングがかなりスムーズに。

 

ただ、番手を大きくするとうまく当たらない…

ここは今後の課題ですね。

 

まずはこのスイングを9番アイアンで続けられるようにしよう。