「富士OGMエクセレントクラブ伊勢二見コース」でラウンド

2023年1月21日 (土)

今回はいわゆる二見でラウンドしてきました。

 

 

今回はバックナインのハーフプレー。

目標は50切り。

テーマはアイアンを捕まえること。

 

コースは全体を通してとにかくまっすぐ。

こちらは10番ホール。

伊勢忍者キングダムのお城が見えます。

伊勢湾が望めるホールもあり、気持ちのいいコースです。

難易度は比較的やさしいので初心者の方にもおすすめ。

ちなみにこの日は土曜日の午後ハーフで3900円くらいと超リーズナブル。

「暇つぶしにゴルフでもするかな」っていう気分に最適かも笑

 

今回はまっすぐ打つだけ!のはずが、この日はとにかく風が強かった。

流されたり押し戻されたりと思いの外苦戦…

海が近い分、やはり風が強いコースなのでしょうか。

 

結局57でフィニッシュ。

課題のアイアン、以前よりは良くなり、右ペラやダフりは少なくなりました。

しかしなかなかスコアにつながらない…

一番悔やまれるのは最終ホール。

2打目で4Uを持ち右OB、4打目4Uでチョロ、5打目4Uでまたも右OB。

最近練習中の4Uでしたがまったく打てず…

やはり他のクラブに比べて練習量が足りていないのを痛感。

継続して練習していきたいですね。

 

他のホールはなんとかダボで我慢していた印象。

アイアンが良くなってきた一方で、ドライバーとパターが思いの外苦戦…

ドライバーは寒さでまったく体が動かなかった…

普段はキャリーで200ヤードくらいですが、この日は180ヤードも飛ばないくらい。

スイングもなんかおかしい。

寒さで (?) 頭も動かなかったので諦めました笑

(翌日の練習ではいつもどおりだったので、この日のことは忘れようと思います笑)

そしてパター。

今回はグリーンが思ったより速く、距離感を掴むのに苦戦してしまった。

3オン2パットが基本戦略なので、少しでも3パットは減らしていきたい。

 

今回はスコアにはつながらなかったものの、課題のアイアンがよくなってきているのが好材料でした。

といってもまだまだミスショットが多いので、引き続き「捕まるアイアン」を目指して練習しよう。